税金の壁について(103万YENの壁等)

皆さんこんにちは。matuyama-Japaです。今回はタイトルにもある通り税金の壁について述べていきたいと思います。(社会保険料の壁は別の機会に話します)確定申告の時期になりましたね。本当は確定申告は3月15日までなんですけれど2週間は伸びますし正当な理由があればもっと伸ばすことも可能です。そしてその中で今年はもうできんけど来年は奥さんを壁以内で働いてもらおうかなとか思っているひととかまたぜいきんのかべについてしらんからしりたいな~とかおもっているにとは見ていて損はないと思います。                             まず初回の今日は税金の壁について解説していきます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              税金の壁とは?  税金の壁とは何かというとそのなのとうりぜいきんのもんだいです。103万円、150万円の問題です。103万円は所得税を納めないといけません 。(5パーセント)また住民税も(10パーセント)150万円は控除(配偶者特別控除)が受けられなくなってしまいます。僕の意見ですがもし103万円を優に超えるような年収を得られそうな人。また税金を払ってもそれ以上に収入をえられるひとはむりにおさえるひつようはないとおもいます。最後は自分で決断してください。